AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

  • 0
AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

最近、アクアリウムネタのブログをほとんど書かなくなってしまっています。。
ご興味ある方はご覧くださいませ(^^♪

タイトルにも記載いたしましたが、AQISM、AQUARIUMZONEブログデザインの原点は、「nakata.net」です。

アクセスされてみて、「えっ、どこが?全然似てないじゃん。」

っと100%なるよなぁ~と思うのですが、昔は似ていた時期があったんです。

では、今から昔にさかのぼってみましょう。

「はっ?今から昔にさかのぼるなんて無理じゃん….」

いやいや、インターネットの世界はできるんです。

その名も、「Internet Archive: Wayback Machine」です。

タイムマシーンのようなサイトです。

このサイトにアクセスして、過去の状態を遡って確認したいサイトのURLを入力すると、サイトの立ち上がりから今までに至る状態を確認することができるんです。

上記サイトを利用して、昔の「nakata.net」サイトを確認した状態の画面が以下です。

AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

なんとなく、似てません??新着アップデートブログタイトル枠があって、透かして背景が見える感じ。

ちなみに、なんでこんなツール知っているのか?といいますと、

昔、中古の被リンク大量保有な優良ドメインをオークションで大量に入札購入してサイトを立ち上げるのが趣味だった時期がありまして、中古ドメインを購入する前に、手放されたドメインを運用していた会社が、不正行為等で倒産しているんじゃないよな?

っというのを調査するために、上記サイトを利用しておりました。

いろいろなサイトを立ち上げてきて、

トップページはシンプルに軽く、最新情報への誘導さえできればよいのと、写真が綺麗に際立つデザインにして、ブログを訪れた人に入り口で「いい感じ。」と思わせることが重要と思って今のAQISMのデザインにしています。

何事も第一印象が重要ですからねw

本ブログ上部ヘッダー部で利用している以下、「nakata.net Cafe」のお写真は、「nakata.net Cafe」を撮影されたカメラマンさん、大平正美さんのお写真を利用させていただきました。

AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

こちらのカメラマンさんのトップページは、もっとシンプルでタイトルのリンクしかありません。

背景が切り替わるところは、なんとな~く、AQUARIUMZONE、AQISMのトップにも似ています。

なんで、AQUARIUMZONE、AQISMに似ているのかって?

2012年に私が立ち上げたサイトだからですw

このサイトも仕事じゃなくて、趣味で立ち上げました。

中面フッター部に私の名前のクレジットが入っております。

先日、ソーシャルにアップしたプラチナオセラリスの写真を最後にアップいたします。
ノーマルですけれど、石垣島産です(^^♪

AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

でわ。また~。


About Author

AQISM

Webサイト制作が大好きなマリンアクアリストです。デザインからプログラミングからマーケティングからデータ分析までWebの世界では一人でなんでもこなします。日本全国30万台以上の中古車を扱うJAPANCARSをはじめ、数々のWebサイトを一人で立ち上げてます。実践大好き、机上は大嫌いな現場主義者です。マリンアクアリウムは2000年からやってます。以前は爬虫類マニアでした。私自身も2007年からこちらの「海水魚がいる癒しの空間」を行ってきています。アクアリウムに関する記事をブログに書き留める時は、水槽の中を綺麗にし、より多くの人に「いいね!」っと言ってもらいたいという心理が働いた上でブログを更新してきています。ブログに生体の記録を書き留めることは生体たちにとってもよい事だと思っています。AQISMは、ブログを書く人、読む人、そして水槽内の生体たちもモチベーションが上がるサービスにしていきたいと思っています。プロの方、ベテランの方はもちろんの事、初心者の方も大歓迎です。大手のブログサービスで情報発信するよりも、「アクアリウムファン」がいる場所でブログを書いた方が、より意味のある情報の伝達と反応が得られると思っています。趣味で運営しているので無料です。無料ですけどかなり本格的なので、自信を持ってお届けできるサービスです。お申し込みはこちらより受付しております。

Leave a Reply

無料ブログ開設依頼

無料アクアリウムブログ開設依頼

AQISMなみなさまからの最新情報

公式Facebook

公式Google+

PR