アクアリウム専用ブログサービス

全てが本格的で無料

ハイクオリティなアクアリウムブログを無料で始めてみませんか?AQISMのブログツールは、世界で最もシェアの高いWordPressを採用しています。

他には無いデザイン

ブログのデザインは、他では得られない本格的なデザインばかり!ご自身で撮影された写真を適用することで、オリジナル感満載なブログが始められます。

楽天&Googleと連携

AQISMは楽天APIやGoogle Analyticsとの連携や、一部上場企業でも採用されている信頼性の高いAmazon Web Serviceとの連携を行っています。

AQISM新着アクアリストブロガー

AQISMからの最新のお知らせ

ロウルさんへ 画像を綺麗に表示させる方法

ロウルさん、こんにちわ。AQISM管理者の海老原です(^^)。 ※画像ですが、ブログに貼り付ける際に、以下画像の右下「添付ファイルの表示設定」項目のサイズでフルサイズを指定していただければ歪む事無く表示可能です。 現状で

Read More
analytics

2011年以降のマリンアクアリウム愛好家の国内人口推移は?

Tags : 

久しぶりのAQISMブログの更新です。 最近、インターネットの世界にどっぷり漬かりまくりで、全然水槽をシッカリ維持するところまでたどり付きません。 子供も大学受験を控えており、2000年から続けてきたお父さんの趣味は小休

Read More

AQISMを構成するWordPressを5年間使ってきて思うこと

Tags : 

AQISMの海老原です。 code is poetry = 「プログラムとは詩のように美しいものです」っという意味です icon-smile-o  気が付けば一ヶ月以上ぶりのAQISMブログ更新となっ

Read More
世の中は「バランス」

世の中は「バランス」

Tags : 

午後、しんげんさんのブログをFacebookページでシェアしようと思ったら、ぜんぜん動かなくなりました….(-_-;) 今日はウェブ用Facebook Messengerのローンチ日なので、その影響なのかもし

Read More
AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

AQUARIUMZONE、AQISMブログデザインの原点は、昔の「nakata.net Cafe」。タイムマシーンに乗って調べてみましょ。

Tags : 

最近、アクアリウムネタのブログをほとんど書かなくなっている海老原です。 ご興味ある方はご覧くださいませ(^^♪ タイトルにも記載いたしましたが、AQISM、AQUARIUMZONEブログデザインの原点は、「nakata.

Read More
4月21日、Googleのモバイル重視検索アルゴリズム変更がアクアリウム業界にも降り注ぐ

4月21日、Googleのモバイル重視検索アルゴリズム変更がアクアリウム業界にも降り注ぐ

Tags : 

納豆がもの凄く食べたくなって我慢できずに、 コンビニで買って、 台所でフタをあけたら、 そのまま三角コーナー行きになってしまった海老原です…Orz 私も軽くしんげんさん風な、ブログの出だしにしてみましたw や

Read More

世界で唯一の本格的なアクアリウム専用無料ブログで、あなたの水槽を世界に向けて情報発信してみませんか?